なろぐ2

PC関連のメモ帳

今頃なSteamサマーセール獲得物

今回はちょっぴり

Slay the Spire

イメージ 1


ローグライクなカードゲームです。
でもかなりな運ゲー
カードが毎回シャッフル、ガード(ブロック)が基本残らないという部分が目新しいです。

ある程度カードやレリックが揃うと楽しいですが、敗退して最初からやり直しになると
ガッツリ疲れます。
バランスが気になる部分はありますが始めると結構ダラダラやっちゃうゲームです。


Va-11 Hall-A

イメージ 2


昔なつかしいファミコン風のドット絵アドベンチャー
内容は大人向けなのでお子様はちょっと遠慮した方が良いかも。
上のSlay the Spireものんびり出来るゲームでしたが、こちらはもっとゆっくり。
音楽が格好良くてキャラが可愛いです。
ゲーム内の言語がかなり流暢な日本語です。
PLAYISMさんの功績が大きいのかな?


あとはStardew Valley
こちらはインストールしただけ。


そういえばちょっと前に購入したCrossCodeが完全日本語化しました。

イメージ 3


ちょいとクセのある絵ですが某ファルコムを彷彿とさせるアクションと
これまた自然な日本語でかなり良い感じ。
かなり完成度が高いのに未だアーリーアクセスという謎ゲーム。

積みゲーがドンドン増えるばかり。