なろぐ2

PC関連のメモ帳

そういえばver.15

VMWare Workstation Playerがバージョン15になりました。

イメージ 1


自動では落ちてこなかったので待ちきれず本体をダウンロードしました。
DirectX 10.1のサポートとかが追加されたようですが・・・仮想環境上での
3Dはたかがしれてますから期待せず。
まぁ動くだけで凄いんですけどね。

ほんのり速度が上がったようにも感じます。
前からネット徘徊や2Dゲームなら普通に動くレベルでしたからね。
大変重宝しております。

そういえば昔あったネットワーク設定粉砕も最近は無く、しっかり保持してくれるので
感謝感謝です。

8C16TのRyzenだと3つOSを動かしても全然楽勝。(メモリは大量に食いますが)
本当に良い時代になったものです。