なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF Z370-PLUS GAMING BIOS1410リリース

Asus製Z370マザーボード TUF Z370-PLUS GAMINGのBIOS1410が
9月29日付けでリリースされました。


変更点は以下の通り
Improve system stability and performance
システムの安定度向上とパフォーマンスのアップのようです。

で、気付かなかったのですが9月27日付けでBIOS1406もリリースされておりました。
こちらは
Improve system performance
とありましたので1406で少々問題があってすぐに修正BIOSを出したように見えますね。
ただBIOS1406自体は引っ込めていないので限定した環境下での問題だったのかも?
詳細は不明ですが新しい物を入れておいて損は無い筈。

そういえば今回からか1406からかは不明ですがMEIのバージョンも上がっております。

うちのマザーに入っていた1002の時は
11.8.50.3470
でしたが、今回?の1410では
11.8.55.3510
となっております。

BIOSアップ後の再起動直後にMEIのアップデートが行われます。
画面にも警告が出ますが電源を落としたり、再起動はしないようにしてください。
進捗状況こそ出ませんが暫く待つと勝手に再起動します。

ご利用は自己責任でどーぞ。