なろぐ2

PC関連のメモ帳

RTX2070が出ましたが



うーん、素だと1080Tiに負けてます。
で価格は9万前後ですか。初物ですが高いですね。

ここでもキーになるのはレイトレーシングとDLSSですが今のところどちらも
パッとしていないので訴求力に欠けるんですよね。
2080Tiはトップという肩書がありますからまだ強みがありますが、2070は推しが弱い。
9万あれば特価品の1080Tiが買えそうですし。

6万台まで落ちればかなり魅力的なんですけどね。


そういえばTomb Raiderの最新作でレイトレーシングってもう使えるんですかね?
レイトレーシングの有無で並べて見ないと判定出来ないような気がしたり。

そもそも最新作のShadow of the Tomb Raiderって絵作りがしょぼくなっているように
見えます。ちょこっとプレイ動画を見た程度ですがテクスチャの作りが甘いし、水中の
表現が水っぽさ皆無だったんですよね。
Rise of the Tomb Raiderは、おおーとなる位凄かったのになぁ。