なろぐ2

PC関連のメモ帳

9900Kその2

9900Kその2です。
手始めにデフォルトの状態でCinebench

スペックは前に書いた通り
i9-9900K、TUF Z370-PLUS GAMING、DDR4-3600 8GB×2、Windows10x64 RS5
CPUクーラーはOKEANOS RC-1402、グリスはMX-4を使用。

イメージ 1


これ、省電力系の設定が生きてると80度に届かなくてもクロックを落とします。
スクリーンショットにも少し痕跡が残っていますが気付くと3.6GHzに落とされて
ベンチの計測ももっさりに。
クロックを固定させればそんな事はないんですけどね。

で、まぁ定格だと4.7GHz動作で2000超えです。
普通に速いですね。
前回書いた通り素で十分な気がしますよ。

温度ですが空冷でちょこっと80度超え。
8コア16スレッドが全て100%になる事はそうそうありませんから、この位の温度なら
問題ないでしょう。
まぁOKEANOS自体が結構優秀なクーラーなので空冷の場合は性能が高めの物を選んだ方が
安心出来ると思います。

と言いつつ次はちょこっとOCを試します。