なろぐ2

PC関連のメモ帳

9900Kおまけ

一応5Ghz動作もするんですよ

イメージ 1



問題は安定性と発熱。
ベンチ一回くらいなら通りますが、連発は落ちます。

電圧もMax1.44Vで85度。さらに上がりそうな感じです。
しかもパッケージの消費電力は190W~
これでもまだ電圧不足っぽいのがねぇ・・・。

三連ファンの水冷でも冷やしきれない気がしますよ。

動かすだけなら1.25VでもOSは動くのですが、ちょっと負荷が
かかると電圧不足でダウン。
それではと電圧を盛ると発熱が跳ね上がる。

無茶な負荷テスト無しで、実用のアプリを回して良い感じのクロックを
探れば とか思いましたが、そこまで苦労して得られるものが
少ないんですよね。
定格が一番幸せかもしれない。