なろぐ2

PC関連のメモ帳

Geforceの謎パラメータ SILKスムージング


レジストリを弄ります。
レジストリって?という方はご遠慮ください。

\HKEY_LOCAL_MACHINE \ SYSTEM \ CurrentControlSet \ Services \ nvlddmkm \ FTS
"EnableRID61684" = dword:00000001

レジストリの該当項目内にDword(32bit)で新規にEnableRID61684を作成し
値を『1』にする事でNVIDIAコントロールパネルにSILKスムージングの項目が出ます。

イメージ 1


曰くヌメヌメと動くらしいのですが・・・
該当スレッド内を読むと
nvidia Profile Inspectorでゲーム毎に設定しなければならない
(Inspectorでの変更値は『0x00666634 - 0x00000001』)
とか
擬似フルスクリーンでないと効かない等ありました
ので龍が如く0で試してみましたが良く判りませんでした。

そもそも効いている時と効いていない時の判別基準が無いですからね。

一応レジストリを弄っただけでグローバル設定は弄れます。
項目は低、中、高、ウルトラ、オフ となっております。

レジストリ操作をある程度分かっていれば簡単な操作ですから試してみるのも良いかも。

そうそう、この設定はFPS向きではないそうです。
ヌルヌル動いても入力遅延がかなり大きくなるとかでシューティング向けでは無いと
フォーラム内で言われております。

何故隠しパラメータになっているのか気になるところです。
体感が難しいから表に出してないのかな?