なろぐ2

PC関連のメモ帳

最近のゲーム

○Apex Legends
最近雨後の竹の子のようにバトルロイヤル物が出てますね。
今作はそんな中でも遊びやすいと人気なようですが、個人的には
PUBGでおなか一杯です。

そもそもバトルロイヤル物というよりマルチプレイヤーに食傷気味。
必ず萎え落ちと勝ち馬に乗る輩が出るんですよね。
どうしようも無いのかなー。


○Metro:Exodus
某76に似てると言われてなるほどと頷いてみたり。
Twitchで見たのですが中々面白そうです。

ただなんでSteamを抜けちゃったんだか。
確かに最近のSteamはちょっと変なところはありましたが
プラットフォームの分散はユーザー的には嬉しくないんですよね。
うちはOriginとSteamだけですがそれでもうぐったり。
(できればOrigin、Steamもインストールしたくない(笑)
投げ売りになったら悩もうかな。


○Anthem
Origin accessの安いやつに入ったので10時間遊べる!
のですが何か面倒でやってません。
上のMetroの方が良いなーと動画を見ていると時間が過ぎてたり。
インストールだけは済んだので早めに入ろう。


○Slay the Spire
正式版リリースとほぼ同時に剣士のアイアンクラッドでクリア。
炎の障壁、憤怒、バリケード、金属化、塹壕辺りでブロックを稼いで
ボディスラム、ジャガーノート等でちまちま削るのが好き。

HPを削られると回復手段が少ないのでブロックが超重要。
なのでブロック絡みのカードが出ないと詰む特にボスで詰む。
という感じですがググるとそうでも無い人もいるようですね。
やり方が悪いんだろうか?

面白い面白くないで言うと面白いと思いますが、ボスで詰むとやり直しする
気力を出すのが凄く大変。



完全日本語サポート、価格も2000円ちょっとと大変お買い得。
龍が如く0がまだ途中なのでクリアしてから遊ぼうかなと。

イメージ 1


イメージ 2


一応動作だけは確認。
後々他のシリーズも出るのかな?
極の売り上げ次第でしょうかね。