なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10 19H1

表題の次期Windows10大型アップデート19H1はそろそろみたいですね。
今回はRS6になるのかな?ならないのかな?

バージョンは1903、Buildは18362.30でほぼ決まりなようです。

4月9日の段階ではRelease Previewとして配布を開始しています。
実際に一般公開されるのは5月末という話ですね。

まぁそんな訳で入れてみました。

イメージ 1


ふむふむ。またレスポンスが上がっております。
また消してあったCortanaが復活する事も無いようです。

これはなかなか好感触…と思ったのですがChromeを開くとOSがクラッシュする…。
エラーコードはQuota_Underflow
アンチウィルスがダメとかドライバがダメとかありますが原因は全く不明。

Edge、IE11は問題無し。
試しに入れてみたVivaldiも問題無し。
ググっても出てこないのでうちの環境の何かが引っ掛かっているっぽいです。

もしかすると機能拡張が悪さをしている感もあるのですが、そもそもChrome
起動するとOSが落ちる、アンインストールしようとしても落ちる、再インストールを
しても落ちるとChromeに触れるだけでOSが落ちるので何もできなかったり。

OSをクリーンインストールすれば直りそうな感じもあるのですが手間なんですよね。

暫く色々テストしてみたいと思います。