なろぐ2

PC関連のメモ帳

本当であれば大分悩ましい


まず、今回の話を読む前にたっぷりの唾を眉につけましょう。
眉唾眉唾。

ベトナムとトルコのWebサイトにAMDの次期CPU Ryzen 9 3800X、Ryzen 7 3700X、
Ryzen 5 3600Xが出ているそうです。
以下がそのサイト
https://nguyencongpc.vn/cpu-amd-ryzen-9-3800x-3-8-ghz/


※消える可能性あり

出ている情報は以下の通り
Ryzen 9 3800X - 16コア32スレッド 3.9GHzベース、Turbo4.7GHz
Ryzen 7 3700X - 12コア24スレッド 4.2GHzベース、Turbo5.0GHz
Ryzen 5 3600X - 8コア16スレッド 4.0GHzベース、Turbo4.8GHz

まだ価格は出ていないようです。

毎度の事ながら最上位が欲しくなりますが、3700Xの方がクロックが高いんですよね。
前にも書いたように今の使用用途では16スレッドでも持て余し気味です。
そうなると3700Xが欲しいかなぁ。

ま。今回の情報も正式発表前ですのでどこまで正しいネタなのか不明ですけどね。

個人的なPC環境が頭打ちなので早く情報&製品が出て欲しいですね。


https://www.ebrarbilgisayar.com/amd-ryzen-9-3850x-soket-am4-43ghz-32mb-cache-islemci-pmu361970
Ryzen 9 3850Xなんてのもあるじゃないですか。
4.3GHzベース、Turbo5.1GHzとか書いてあるし。
他にもRyzen3 3300とかも載ってますね。
・・・段々信憑性が無くなってきた(笑)