なろぐ2

PC関連のメモ帳

Steam

先日のE3で色々発表になりましたね。

DOOM Eternal
https://store.steampowered.com/app/782330/DOOM_Eternal/
全然動きが無いなーと思っていたDOOM Eternalですが11月に発売だそうです。
何も考えずにヒャッハーできるゲームなので買いますよ。
ただ9000円弱ですか。うーむ。セールに慣れてしまっているので定価は高く感じますね。
11月末ですし案外ハロウィンセールとかクリスマスとか年末とかでうっかり値下がり
しませんかね?


CYberpunk 2077
https://store.steampowered.com/app/1091500/Cyberpunk_2077/
なかなか格好良いサイバーパンクアクション。
オープンワールドだそうで。
来年春の発売だそうなのでとりあえず唾をつけておこう。


Hollow Knight: Silksong
https://store.steampowered.com/app/1030300/Hollow_Knight_Silksong/
お気に入りのHollow Knightの続編です。
発売日が決まった訳ではありませんがプレイ動画が公開されておりました。
ぼーっと眺めていたら普通にオープニングからだし。
焦って閉じましたよ。楽しみは発売までとっておきます。
今年中に出ると良いな。


Bloodstained:Ritual of the Night
https://store.steampowered.com/app/692850/Bloodstained_Ritual_of_the_Night/
ほぼドラキュラな本作。
クラウドファンディングで資金を募っていたのは知っておりましたが中々出てこないので
頓挫かと思っていました。
が、本当に出ましたね。
ただ日本版のパッケージは遅れるとかで支援者は涙目ですね…。
Steam版は本日18日の夜にリリース予定です。

ドラキュラシリーズは苦手なんですよね。
Hollow Knightのように動きが速いのならまだなんとかなりそうなのですが、本作は
見た感じ結構スローです。
定価から10%引きではありますがセールまで待つか特攻してみるかで悩みどころ。
購入者は多そうなので評価を見てからでも良いかな。


そういえば来週6月26日からSteamのサマーセールが始まるという噂がありますね。
さすがに上記のゲームは値下げされないと思いますが、ウイッシュリストの解放が捗ります。
積みゲーは増えますけどね!