なろぐ2

PC関連のメモ帳

気になったもの

4Gamerさんより
絵につられてATLANTICA ONLINEの動画を見た。
・・・うーん、キャラ、背景共に今ひとつ。
どうも動きがパターン化してる上にカクカクなんだよね。
個人的にはモーション数が多いものが好き。
キャラの動きに関してはアメリカのゲームは滑らかですね。
内容の説明を見ると結構面白そう。
RTS風とでもいうのかな?
どこまでバランス調整出来るかにかかってますね。
まぁ日本で売るには見た目も重視しないとなりませんが。

SSD
最近MLCの製品が多く出回り、価格も急落してきています。
で、先週末に出たCFDの安いやつ。
二台揃えてRAID0なら良い感じかな~?とか思ったんですが、
どうも性能が予想以上に芳しくないとか。
ちょいと残念。
現在Mtronの3000シリーズを使ってますが、驚くほど速いと
いう感じでもないんですね。確かに快適ではありますが。
SLCモデルが32ギガで1万台になってくれればRAID0も気軽に
出来るんですけどね。
もう少し様子見が必要かな。

そういえばルーセントハートが正式サービス開始したんですね。
・・・クライアントすら入れてなかったり(^^;
時間があれば始めるんですが、中々余裕が無くて。
一般の評価はどんなものなのかな?あとで調べてみよう。