なろぐ2

PC関連のメモ帳

SSDを買いました

 

〇905P
うっかり中古を衝動買い。
メインに入れようかと思ったのですがOSやらゲームやらの復元が
面倒なのでセカンドPCへ。
で、ベンチ

f:id:narol:20191210091000p:plain

f:id:narol:20191210091011p:plain


うーん、やはりAMD環境だとランダムが少し遅いですね。
CPUの性能は良くなってきたので足回りの強化も欲しいところ。

 

そうは言っても天下のOptane、さすがに速いです。
インテルが開発を投げちゃったのは残念ですがMicronはまだ
頑張っているのでさらなる速度アップのSSDを期待です。

 


〇MP510
またSSDかい なNVMe接続のCorsair製のMP510です。
NVMe接続のSSDですとSamsungの970 Evo Plusがトップでしょうし、

日本で人気なのはWestern DigitalのSN750あたりかな?


ただどちらも結構高いんですね。
そんな訳でコストパフォーマンスも考慮にいれるとMP510も悪くないかなと。
こちらもセカンドPCに接続でベンチ

f:id:narol:20191210091024p:plain

f:id:narol:20191210091035p:plain


まぁまぁかな?1TBで15000円を割ってますので対価格だとかなりいい感じ。
個人的にはSX8200Proの方が好きかも。