なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X670E-PLUS BIOS:0809 リリース

ASUS製X670Eマザーボード TUF GAMING X670E-PLUSの

BIOS:0809がリリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより

 

www.asus.com


特記事項は
〇Update AGESA version to ComboAM5PI 1.0.0.3 patch A
Improve system performance
Improve GPU compatibility for GeForce RTX 40 series

 
前の0805ベータと変わらず。
正式版に昇格といったところでしょうか。
当たり前ですがハッシュ値は異なります。


ご利用は自己責任でどーぞ。

 

 


ちょっと期待して入れてみましたが、うちのBootが変な症状は

変わらず。
一旦起動してしまえばほぼ問題ないのですが初期不良だった可能性も。


その辺りを確認しようと代理店にメールを投げたんですけどねー
2週間経っても全く返答なし。

まー今回当たった代理店がダメというよりも、日本のPC関連の
代理店はどこもダメですね。自作暦は結構長いですがまとも
だったのは一か所くらい。そこももう無くなってしまいましたが。

 

秋葉原のサポートセンターは代理店と違ってどこでも丁寧に対応
してくれるので素直に持ち込めば良かったかな。まぁ今回の事象は
検証が面倒だからなぁ。


とりあえず次回以降のBIOSで直る事を期待します。