なろぐ2

PC関連のメモ帳

メモリわんさか

先日買い足した事もあり、解ってるだけでDDR2の2ギガモジュールが12本…。
買いすぎですねぇ。

ここまで増えると少々気になるのがANS-9010。
メモリをHDDのようなストレージとして使用出来るカードです。
以前あったi-ramの進化版のような物ですね。

ただ、元が揮発性のRAMを使っていますので、データ保存の点で不安が残ります。
自分としては速さも重要ですが、ストレージの(内部データ含む)耐久性が
高いものが好きなんですね。
今でこそメインマシンはオールSSDなどとしてしまいましたが、どちらかというと
SASSCSI)の方が好きだったりします。

実験とか遊び用に一台ANS-9010が欲しいなーとは思いますが、中々手が出しにくい。
ANS-9010買う位なら少々付け足してX25-Mの方が欲しいかも(笑)