なろぐ2

PC関連のメモ帳

何の気なしに

タブレットなど買ってみました。
以前、WacomのB5だったかな?の小さなサイズの物は持っていたのですが、
値段の割に使い勝手は今一でした。
使えるソフトもまともなのはPhotoshopPainter位で、どちらも廉価版等
無い時代でした。

それが今では随分と安くなりました。
今回買ったのはBambooComicというやつ。定価15000弱ですが使い心地も十二分。
ソフトも今ではPhotoshopの廉価版がありますし、低価格で高性能なsai等ありますね。
良い時代になりました。

ま~、絵を描くのに必要なのは道具じゃなくて腕なんですけどね(笑)