なろぐ2

PC関連のメモ帳

Radeon新ドライバですが

先日リリースされたRadeon用ドライバCatalyst9.5ですが、
FFXIとあまり相性が良くないようです。
(動作環境はE8600@4G、HD4870x2、XPsp3)

ざっと動いてみたのですが、人(PC)の多い場所だと重くなるようで、
白門の二階、白銀貨等が貰える辺りでFPSが12とか…。
Maxの29になる場所を探す方が大変な位でした。

逆に、人の居ない過去メリファトテレポ岩や、PC不在の過去サルタバルタ等では
FPSは29張り付きに。
うーん、FFXIを動かしている人には9.5は鬼門かも?
あ。ただ、テスト環境がXPのみだったので、Vistaで動かしている人は
また違ってくる可能性があります。


そんな訳で、ここ最近のドライバの中で評判の良い8.12に変えてみました。
すると、白門もサクサク。29張り付きとはいきませんが、27前後と快適。
8.12を超えるドライバはもう無いのかな?
そろそろATIもXP切りしてきそうな雰囲気ですし(^^;