なろぐ2

PC関連のメモ帳

静観

昨日大幅変更となるバージョンアップがありました
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=146

スカウトが結構強化のようですね。
公式掲示板を見る限り荒れてるなぁ(^_^;)

元々FEZの世界は三竦みのようでそうじゃないんですね。
ヒエラルキーが構築されていて、ウォリアーがトップ、そのすぐ下にソーサラー
最下層にスカウトとなっていたんですね。
(フェンサーは元々三竦み外なので扱いは別な感じ。満遍なく分布?)
そこにスカウト強化がきたらまぁ不快感を表す人も増えますねぇ。
元々妨害職ですから、そのいやらしさはかなり高いかと。
それこそ『○びたの癖に生意気だ!』と言わんばかりに(笑)

裏オベを折るネズミも増えているようですが、この辺は次期追加予定の
セスタスが入ることによってまたバランスが変わってくるかもしれません。

三竦みは理想なのですが、必ずしも参戦分布が均等になるという訳ではないですからね。
中々難しいところです。特に個人でやって楽しいのは短スカウトですから、
増えるのは仕方ない場面も(+_+)

ま~どちらにしても暫くはゴタゴタが続くかなと。
元々オベ折ってなんぼのゲームですから、今後はネズミ(後からセスタス?)対策も
考えないとダメなのかもしれませんね。

暫く状況を見守ります