なろぐ2

PC関連のメモ帳

理想ではあるんでしょうが

ITMediaさんより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/23/news059.html
ChromeOSに関しての話

データは全てネットワーク上(クラウド)に、個々の端末には保存を行わない。
という話なのですが、クラウドは繋がらない時が怖いんですね。

現に当GoogleさんもGmailのサーバーが落ちて復旧までに数時間とかかかっていた事も
ありましたし。
例えばオフィスのPCは全てChromeOSね。としたは良いが、肝心の仕事がサーバーダウンで
何も出来ませんでした じゃ話にならないんですよね…。

ま、作ってる人達も十二分に承知でしょうから、色々案も検討しているでしょうね。
とりあえず物が出てみないとね('∇')


話は違いますが、
Linuxの開発者Linus氏が来日していましたね。
インプレスさんの記事
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323507.html

話の内容ではなくて…
Windows7を販売している前で記念撮影してるのに驚きました(笑)
しかも物凄く良い笑顔(=´∇`=)

写真はGIGAZINEさんで見れますよ。