なろぐ2

PC関連のメモ帳

規格が煩雑なのはゲンナリです。

PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091026_324463.html
2014年をメドにアナログVGAとDVIを廃止だそうです。

個人的にアナログはそろそろ不要でしたね。
というのもディスプレイ自体がCRTから液晶に替わってしまい、下手にアナログを
繋げると調整が難しかったりしますし。

DVIは個人的に好きなんですけどね。
ただ、高解像度になるとデュアルリンクケーブルが必要になったりしますので、
扱いやすいとは言えないですね。

ディスプレイポートがメインになってくれるのは一応歓迎かな?
そういえばHDMIはどうなるんでしょう?こちらは確かライセンス料がかかるんですよね。
ディスプレイポートに変わるとそれが無くなるのかな??

そうそう、ひとつ規格を制定してる方に言いたい!
といってもディスプレイポートはすでにありますが(^^;
接続しやすく、壊れにくい物をお願いしますっ。
SATAとか最低ですよ…