なろぐ2

PC関連のメモ帳

23日にバージョンアップですが

公式より
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news18444.shtml

3月23日にバージョンアップが行なわれます。
その際、いくつかのワールドの統合も同時に行なわれます。

一部ワールドの統合に関するお知らせ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news18110.shtml

TOPからは見えない場所に書かれていますが、消滅してしまうサーバーに
居る人にとっては結構な騒ぎだったりします。
なにせ名前が被った場合に変更を促されますから。

結構大きな問題だと思うんですけどね。
自分の周りには7年近くFFをプレイしてきている人たちがいますが、
かなり動揺が広がっています。
もう辞めようかと言ってる人もいてかなり心配です。

スクウェアさんももう少し考えてくれても良かったんじゃないですかね?
名前ってかなり大事ですよ。それを「はい、サーバー統合だから変えてね^^」
とか言われてもねぇ。

うーーーん
元の名前+α 程度なら良いんですけどね。どうなる事やら