なろぐ2

PC関連のメモ帳

サマーウォーズを観てみた

やっと観ました。
うーん、ツッコミどころ満載?
ネタバレを含むかもしれないので、感想は下の方に書きます。






































何というか…立ちはだかった問題に果敢に立ち向かってゆく主人公!というよりは、
周りがお膳立てしてくれた舞台で小技を見せて終わらせた主人公(代役)みたいな感じなんですよね。
出来レース?とは違いますが、全て用意済みのお約束ストーリーみたいな。

まぁ数学解くしか特殊能力が無いので、問題解決にはあまりにも弱いんですけどね。
敵が障壁を作って、そこへのアクセスに特殊な解析が必要という方法もあったかも?
ま、こうしちゃうと家族がテーマというコンセプトからかけ離れるのか><
それにしてもうまい具合に家族内の役者が揃いすぎてる~(笑)

あとは主人公もヒロインも結構蔑ろだったりして、これは誰が主役だい?と思うことが暫々。

敵のAIもあえて人工衛星を落とす意味が不明だな~。
ゲームとして原発を狙うなら、そこへアクセスする為のパスコードを解析という方法でも
良かった訳だし。

他にはっと、OZのセキュリティが高いからといって集中管理は無いですね~。
流石にインフラは分離させるでしょう。
ちょっと違いますが、システムを乗っ取られた系の話はダイ・ハード4の方が良く出来てましたね。
あちらはあちらで簡易にハッキングしまくりでしたが(^^;

とまぁ適当に突っ込んでも色々出てきます。
ただ結構面白かったですよ。
カズマとナツキのアバターが完成度高すぎ。
個人的には警官の翔太が好きです(笑)