なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXIV推奨環境発表

次期スクウェアエニックスのMMO FFXIVの推奨環境が発表になりました。
http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc.html

いやー高いですねぇ(^_^;)
こちらにあるのはBF:BC2がβテストしている際に出た推奨環境らしいですが、
それを上回っています。
どんだけ重いんだか。

個人的に身の周りのFF11プレイヤーに聞いた感じでは、推奨環境に達している人は
居ないですね。自分位。
必要環境もギリギリ引っ掛かるかという人が多いです。
やはり敷居が高いですね…。
せめてPS3も同時スタートならスペック不足の救済になったのでしょうが、半年遅れ
となると厳しいですね。


そういえば推奨環境からAMD勢が外されています。
まぁインテルおよびNVIDIA協賛のようなので仕方ないかなと。
そういやBF:BC2の開発にAMDが協力していたはずですが…推奨GPUには無いのね(笑)

とにかく、本日再開するβテスト次第ですね。
全く変わっていなかったらそれはそれは驚きです(-_-;)

今のところ良い部分というのが画像しかないですからね。
スクウェア・エニックスには熱心なファンが多いので初動こそそこそこ売れるのでしょうが、
11と同じように続くかはかなり疑問です。