なろぐ2

PC関連のメモ帳

一応動作

24日のβテストはまぁ何とか動作。

PhenomII965、Radeon5870(Catalyst10.6)、メモリ8GB、Vista64bitで
ウィンドウモード1280*720、マルチサンプル2、バッファ2倍、シャドウ最高、
被写界深度アンビエントオクルージョン共にオフ
という設定でストレス無い程度には動きました。
前にRadeonで問題があった不具合は解消されているようです。

バッファとシャドウは出来る限り高めの方が綺麗です。
バッファの四分の一、二分の一は見れたものじゃないです。
マルチサンプルは所謂アンチエイリアスですから、かけるとかなり重いです。

イメージ 1


背景はそこそこ綺麗ですが、驚く程では無いかな。海に入れたらな…。
キャラ単体の造詣は凄いと思います。

やっとβテストのスタート地点という感じですかね。
相変わらずカーソルはもっさり、カメラは無駄にグルグル回りますので、
キーボード+マウスでの操作は難があります。
この辺は他のPCゲームと同様にコンシューマー主体でコントロール使用を
前提に作っているからでしょうかね?あちこちで不評なのに。

まだβなので今後改良の余地はありますが、現状ですと画像の綺麗になった
劣化FF11というところ。