なろぐ2

PC関連のメモ帳

やっと日本のメディアに出た

4gamerさんより
FFXIVに関しての質問に対する回答が載っています
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101112024/

約二か月経ってやっとです。
内容は特にこれといって気になるものは無し。

UIの修正にしても実際に物が出てみないと解りませんからね。
それに、山ほどの修正も今までのFF11の状況を知っていると
すんなり行くのかな?と疑ってしまいます。

なによりも公式のレスポンスが大変遅い、ついでにユーザーとの
距離がまだまだ遠いのが気になります。

正直呑気に構えていられる状況では無いと思うんですけどね~。
話によると日に日に接続人数も減っているとかという噂ですし。
お客が離れていっているのに危機感を感じていないのかな?と
不思議に思います。

ちなみにFF11の友人で、14に参加していた人たちは殆ど離脱しています。
自分もこの状況だとPS3版が正式スタートする辺りまで様子見するのが
無難かなと思えてきました。