なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX580を動かしてみた その3

ちょっと手が空いたのでついでに他のベンチも動かしてみました。
テストスペックは前と一緒
1090T(定格)ターボコアOFF
メモリDDR2 2GB*4=8GB
WindowsVista x64
GTX580(262.99)
解像度は1280*1024

JustCause2ベンチ


イメージ 1



バイオハザード5ベンチ

セッティング項目
イメージ 2


イメージ 3


テストA
イメージ 4


テストB
イメージ 5



JustCause2の方は32xCSAAという無茶なアンチエイリアスをかけている為、
悲惨な数値になっています。流石に32xはやりすぎですね(^^;

バイオハザード5の方はテストBがギリギリ60FPS超えの部分があるのが気になります。
ただ、こちらも16xQのアンチエイリアスをかけていますので十分合格点ですね。

SXGA(1280*1024)クラスならば、大変綺麗なグラフィック設定でもグリグリ動かせるレベルですね。
また、FullHD(1920*1080)でもアンチエイリアスをかけなければ60FPSは確保出来る気がします。

FullHD以上でAA8xをかけて60FPS維持という条件は、やはりSLIなりCFなりしないとダメですかね?