なろぐ2

PC関連のメモ帳

Firefox5正式版リリース

さて、予定通り?Firefox5がリリースされました。


http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/35221756.html
こちらに書きましたようにフライング気味に落としてきたFirefox5(RC?)と
バージョンが違っているか確認してみますと…

イメージ 1


全部一緒だ( 'o')
という事は、結構早めにRC版と正式版の入れ替えがあったのかな?
今回落としてきた物がまだRC版だったとか…?
ま、良いか。
『最新版』と出るので正式版だと思いましょう。


動かしてみましたが体感での違いは殆ど判らず。
YahooのTOPページの表示がバージョンが合わない為におかしかったのですが、
正式版が出てから正しくなりました。

アドオンも昨日まではEchofonが使えていませんでしたが、正式版公開後に
使用可能に。

あと、個人的お気に入りのReload Tab On Double-Clickの5対応は…どうだったんだろう?
実は下の方法で強引に使えるようにしちゃって判らないんですね(笑)
こちら
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/03/hacking_ff.html
を参考にさせてもらって、バージョンの数値のみ5に。
無事動くようになりました( ´ ▽ ` )ノ