なろぐ2

PC関連のメモ帳

重いねぇ

さて、昨日キャンペーンモードを終了させたBF3ですが、
早速オンラインでマルチに参戦してみました。

・・・と言っても空いているサーバーだったんですけどね。

イメージ 1


イメージ 2


高設定で試してみましたが、これは重いですねぇ。
(2600K@4.5GHz、HD6990*2CFX、Cata12.1preという構成)
人が4人ほどしかログインしていないサーバーでFPSはこんな感じです。
空を見上げれば120↑になりますが、フィールド上では大体80~110辺りを
ふら付きます。
シングルと違って描画する範囲が広いですから仕方ないですね。
人が増えて、煙や爆発のエフェクト類が増えると更にFPSは落ち込むと思われます。

ふむ、7990の二枚ざしでどこまで伸びるか見てみたいものです。



そういえば余談ですが、DirectXのエラーは大分減りました。
Originのバージョンアップがあったからかな?
それでも1起動につき1度位は出ますけどね(笑)