なろぐ2

PC関連のメモ帳

ふむ~

今回もGTX680の話

GPU Boostの話は4gamerさんに出ていました
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120322072/

また、他メディアのレビューとしてマイコミさんからも
http://news.mynavi.jp/special/2012/kepler/index.html

ワットパフォーマンスに関しては申し分ないと思います。
ここ数年のNVIDIAGPUは電力喰らいで発熱も多かったですし。
物凄い大転換だなという印象です。

ただ、ハイエンドとして推すにはちょーっと弱いですね。
もう少し性能的に飛びぬけてればなぁという感じ。
また、VRAMの容量も2GBなのがちょっと残念。
OC版や4GB版も計画されているという話ですが、いくらになるのやら。
デュアルチップ版が出るのかは不明ですが、出たら10万近くになるんですかねぇ。


ちょいと欲しいなとは思いますが、メインに載せ換えるには弱すぎます。
※TechPowerUpさんのベンチ比較では6990の下のようですし
http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/GeForce_GTX_680/1.html
かといってサブで使うには価格がネックです。

日本円で45000円位まで落ちてきたらかなり良いGPUですね。