なろぐ2

PC関連のメモ帳

買って来ました

メインPCを冷やすべく購入。
メモリ用のファンです。
Kingston製HyperX Fanなる代物

イメージ 1


メモリスロットの爪に引っ掛けて固定するようです。
さて、では早速取り付け。
取り付・・・け?

イメージ 2


・・・\(^o^)/

P8P67 Deluxe、P8P67 WSとGPU側の爪が無いのは判っていたんです。
多分干渉を避ける為の工夫なんでしょうね。
それは良いんです。知っていたんです。
でもまさかここまでギリギリだったとは・・・。

でもうちにはまだPCがあります!
サブPCにも・・・
ってこちらはラジエーターが大きすぎて5インチベイに入れていたんでした。
つまりCPUからメモリスロットを跨いで5インチベイまで水冷クーラーの
ホースが横断していると(・ω・)

全然大丈夫だよ(´;ω;`)

FF11用PCに付けますかねぇ。
Ramdiskフル活用なので冷却はあった方が良いでしょうし。

皆様もパーツご購入の際は下調べを十分に