なろぐ2

PC関連のメモ帳

ダメではないけど

首を長くして待っているCorsair製の新SSD「Neutron GTX」ですが、
Anandtechさんにレビューが出ていました。

Corsair Neutron GTX SSD Review (240GB): Link A Media Controller Tested
http://www.anandtech.com/show/6058/corsair-neutron-gtx-ssd-256gb-review

性能的にはVertex4やM3Pのすぐ下につくくらいのようです。
一部低い値もありますが、実際の使用には差し支えないという感じに
書いてありますね。

ただこれが市場に出回って売れるかどうかというと微妙なところ。
飛びぬけて性能がよければ売り文句になるのでしょうが、今一インパクトに欠けます。
インテル製とかPLEXTOR製というのであれば、ブランド売りも出来るのでしょうが、
Corsair製のSSDは既存のモノも今ひとつパッとしていないですからね。

価格もNeutron GTXの120GBで$139.99なんだとか。
日本円で11000円強。初物でもう少し上乗せされると価格の面でも微妙…。

元はエンタープライズ向けにコントローラーを作っていた会社のようなので、
高耐性だったり、速度低下が起こりにくいのであれば一つの売りになるんですけどね。

とりあえず物が出てきてから(;´▽`)y-~~