なろぐ2

PC関連のメモ帳

新生FFXIVベンチを計ってみた その2

前回はGTX680で新生FFXIVベンチを計測しましたので、今回はHD7970だ~

セカンドゲームPCにて
i7-3570K(定格)、P8Z77-V、DDR3-2133CL11 4GB*4、HD7970@1050/1500(Cat13.2Beta6)
Windows7 Pro x64 SP1、解像度1920*1080

で。結果

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/02/22 7:54:36
SCORE:7803
平均フレームレート:64.742
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz
16325.934MB
AMD Radeon HD 7900 Series(VRAM 2760 MB) 8.17.0010.1191

このベンチマークFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※公式サイトのリンクURLを貼ると投稿出来ないので削ってます。
 昨日は貼れたんですけどね。

イメージ 1



朝からベンチ回してるのがバレバレだし(笑)
数値だけ見るとまぁまぁですかね。

気になったのでFrapsにてFPSを記録してグラフにしてみました。
ベンチ開始時から最後までです。

イメージ 2


うむむ。平均フレームレートは60超えしていますが、かなりガタガタですね。
ローディング時の高FPSで平均値が底上げされているようにも見えます。
もう少しフラットにならないとダメだなー。
チョコボの群れが合流する場面と、終盤の木が暴れている辺りが30FPS台まで
落ちていました。(7970、680共に)
あとで余裕があったらGTX680でも録ってみよう。

ついでにベンチ計測時のOpenHardwareMonitor

イメージ 3


CPUは隙を見てはクロックを1.6GHzまで落としています。
省電力設定は解除した方が良いかも。
GPUは大体80%ほどのロードです。
こちらはそこそこ頑張っていますね。
ベンチの負荷としては前のFF14ベンチの方が高いです。