なろぐ2

PC関連のメモ帳

速いサンマ

サンマことSanmaxメモリから1866対応版が出たそうです。


Sanmaxメモリって高クロック物が出ないな~と思っていましたが、
完全にJEDEC準拠させてたからなのかな?


DDR3-2133までは標準化ですか。
会社の方針でしょうかね?

中々良さそうなのですが、高価なのとレイテンシが13ばかりなのが
気になります。
自分の持ってる1866は4GBものですがCL11なんですよね。
これでも遅いと思っていたのに、さらに遅い13ですか。
うーむ。
1.35vの低電圧動作だから少しは我慢しろとか?
あとはHaswell対応だから~とか?


Haswellの対応メモリはDDR3-1600となってますね。
1866はオーバークロックになるような気もします。
謎ですねぇ。

そういえばHaswell登場ももう直ぐですね。
OEM向けには出荷が始まっているようなので予定通り出てきそう。
Haswell貯金は…もう遅いか(笑)