なろぐ2

PC関連のメモ帳

また新しい物が…

Sandisk製の新型SSDが発売になったそうです。

Akiba PC Hotlineさんより
「X110」シリーズ3モデルが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130426_597780.html

ふむふむ、公称値は中々速いですね。
先週発売された東芝カスタムのMarvellコントローラー搭載のHG5dと似ているかも?
との事。

X110と同時期に発表されたUltra Plus SSDというのもあるのですが
エルミタージュ秋葉原さん
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0108/16617

こちらのベンチは海外のサイトにありました。
thessdreview様
http://thessdreview.com/our-reviews/sandisk-ultra-plus-ssd-review-256gb/
数値を見る限りでは、うちで計測したHG5dと傾向が似てますね。

気になるのはUltra PlusはHG5dの親戚辺りだとしても、X110が同類なのか
不明なところ。そのうち誰か殻割するかな?

上のサイトにあったUltra Plusのコントローラー写真には東芝の刻印がありませんでしたので、
とにかく東芝絡みの物が良いという場合はCFD物に行った方が良いかもしれませんね。

一つくらい買っておいても良いかなと思うのですが、XL2720Tを迷っている
最中ですし、G400sも出たので買いたいしで…困った。


SSDの話では無いですが、当ブログの人気度が星二つ点灯となりました。
相変わらず基準がわからん(笑)
今後もよろしくお願いします。