なろぐ2

PC関連のメモ帳

大丈夫…なの?

4gamerさんより
[COMPUTEX]「Intel 8シリーズチップセットが抱える問題」
についてGIGABYTEに聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/127/G012700/20130604018/

インテル8チップセットの初物にあるUSB問題に関しての記事です。

うーむ。二番目のマザー側で接続を変更したというのは解らなくもないのですが、
一番目のHotfixは…どうなんでしょう?

確か今回のUSB問題はHotfixレベルでは解決出来ないので、ステッピングの
変更が必要という話を見たんですけどね。
ぶっちゃけHotfixで直るならC2リビジョンのマザーを出さない気がしますし。

うーーーーん、まぁ良いか。
問題となっている部分が記事にある特定のチップのUSB3.0バイスでのみ
起こる問題のようですし、ぶっちゃけ大きな問題ならばNECルネサス)辺りの
チップを載せてきたでしょうから、それが無い実情ではスルー気味でも良いのかなと。

余談ですが、インテルさんが公開しているエラッタ一覧は見ないほうが良いです。
6シリーズ、7シリーズも山ほどエラッタがありましたからね。
何より性質が悪いのは『直せないから放置(意訳)』って書いてあるんです(笑)
まー人の作る物にバグの無しは作れないですから、仕方のない事なんですけどね。