なろぐ2

PC関連のメモ帳

13.8Beta とFCAT

Guru3dさんにテスト結果が出ています。


文は読めなくても、計測結果の図は見れますからね(笑)
グラフのびょーんと数値が伸びてトゲトゲになっている場所がカクツキ発生シーンです。
相変わらず結構ありますが、大分良くなったという評価のようです。

ちなみに今回から追加されたFrame Pacingがやはりカクツキ軽減機能のようですね。
ただ、今のところDirectX10と11にのみ効くそうです。
(※あとFrame PacingはHD7000シリーズのみだとか。これは未確認ですが)
DirectX9への対応は今後のドライバにてという感じのようです。

新生FFXVIベンチはいくつで動いているんでしょうね?9だったのかな?