なろぐ2

PC関連のメモ帳

こりゃ美味い

さて、本日はPC外ネタですよ。

台風が近づいているようで東京も朝から雨。
うっかり買いだめをしていなかったので朝ごはんが無いですよ。

で、ごそごそと漁るとありました。
非常用乾燥餅
さっさと食べて捨ててしまったので袋はありませんが、これです
東和食彩様
http://www.towashokusai.co.jp/products_dry.html

先の震災時に買っておいた保存食です。
うちにあったのは2013年9月で賞味期限が終わりでした。
じゃあ消費しないとね~と早速試食。

作るのは簡単。袋を開けて水を張ったトレイに餅をいれるだけ。
あとは3分ほど待ったら水を捨てて、きなこをかける。

これがびっくり美味しいですよ。水で戻しただけとは思えないレベル。
流石に餅というよりは白玉っぽくはありますが、十分すぎる程の味です。
量が少ないのが残念ですけどね。

どこで買ったんだっけかなぁ?
また買い込んでこよう。