なろぐ2

PC関連のメモ帳

Catalyst14.9.2Betaリリース

Radeon用ドライバCatalyst14.9.2Betaがリリースされました。
ダウンロードは以下のURLより
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/AMDCatalyst14-9-2BetaWINReleaseNotes.aspx


いやいや、今回はやられましたよ。
まず、上のリンク先を見ると解りますが、Win7用とWin8.1用でドライバが異なります。

いつもはここ
http://www.amd.com/en-us/markets/game/downloads
から最新ドライバへと辿っているのですが、そのままLatest~と選んでいくと
8.1版のドライバしかリンクがありません。
対応OSが異なれば当然上手く入らない訳ですよ。
どう頑張ってもDisplayドライバが入らなくて苦戦しました。
(その他CCCなどはインストールされるのがまた混乱の元)

14.9.1BetaまではWin7と8.1で一緒だったのに、急に分けられると困ります。

という訳で使用OSに合ったドライバを落としましょう。


入れた画面がこちら

イメージ 1



今回主な修正点がSid Meier’s CivilizationR: Beyond Earth への最適化だそうで、
その分のMantleのバージョンが上がっています。
4gamerさんに該当記事がありました。
http://www.4gamer.net/games/234/G023477/20141024104/

14.9.2はMantle関連のバージョンアップという事で、GCN対応のGPUのみのサポートの
ようですのでご注意を。

必要な方は自己責任の上でご利用ください。