なろぐ2

PC関連のメモ帳

Crimson Edition 16.3、Geforce 364.51Betaリリース

Radeon用ドライバCrimsonの16.3がリリースされました。
ダウンロードは以下のURLより
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/AMD_Radeon_Software_Crimson_Edition_16.3.aspx

ゲームに関してはRise of the Tomb Raider と Gears of War Ultimate Editionへの
最適化があるようです。
その他いろいろ増えていますが詳しくは上のリンクでどーぞ。

個人的に気になっていたのは
>Core clocks may not maintain sustained clock speeds resulting in choppy performance and or
 screen corruption (Fixed with new Power Efficiency feature toggled to off)
 
一部フォーラムで問題提起されていた動作クロックがふらついてカクつきが発生するというもの。
Guru3dのフォーラムではClockBlockerやRadeonModにて抑制する方法がありましたが、これらを
使用しなくても安定するようになった…のかな?

以前にくらべて問題への対処が早くなった気がします。
まぁキチンと直っていればの話ですが(笑)



それと、NvidiaからもGeforce用ドライバ364.51Betaがリリースされております。

こちらに関しては既に4gamerさんに出ておりますのでそちらをどーぞ
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20160309001/

前にリリースされた364.47の修正版ですね。
364.47のインストーラーに問題があったようです。
…というかNvidiaが大きくやらかしたのは二回目ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/31514520.html

つい最近と思ったら2010年の話だったんですね。
ちなみにこの時もWHQLつきです。

WHQL認証が付いている=安定版 では無いんですよね。
こういう話があるのでドライバの記事を書く時はかならず自己責任で入れてねと
書いております。

今回の上記二件のドライバも自己責任でお使いください。