なろぐ2

PC関連のメモ帳

前途多難

Fatal1ty X370 Gaming K4のBIOSを1.60に上げました。

ついでにメモリのクロックを2133に固定してみました。

・・・変わらないねぇ。
ま、どちらもあまり期待していなかったんですけどね。

そうそう、Radeon用ドライバが17.3.1がリリースされて
チップセットドライバも新しくなっていたので充ててみましたよ。
まぁ変わらなかったんですけどね。

流石にグッタリなのでAsrockのサポートへ質疑を投げてみました。
日本語でOKとありましたので(笑)
まー返答が返ってきて、尚且つ有意義である可能性は低いですけどね。

いつかは安定してくれると良いな。

※追記
一応試すだけ試そうとGTX1080を取り付けてみました。
お?いけたか?と思ったらやっぱりダメ。
どうもVGAのドライバがインストールされる(OS付属、メーカー物共に)と
おかしくなる模様。
バイスマネージャーを開くとペカペか点滅しますよ。
こりゃ初期不良ですかねぇ・・・。