なろぐ2

PC関連のメモ帳

2008-11-26から1日間の記事一覧

めもめも3

前の続き Vista32bit HomePremiumでProcessorAffinityMaskを3(デュアル設定)にしたところ、 ネットワーク間のコピーで動作が妙に。 12個計500MB強のファイルを上書きコピーで、本来ならば40秒程で終わるものが 計算中の表示が出て1分ほど停止。その後コピ…

TUKUMO再開

まずはネットショップからですが再始動を始めたようです。 http://shop.tsukumo.co.jp/ TUKUMOとNECリース、どちらが良いとか悪いとかは知りませんが、 秋葉原の活気が少々落ちたのは確かですね。 PCパーツ業界はかなり前から厳しいとの噂でしたので、少しで…

tcp ack frequencyメモ

TcpAckFrequencyと文字間を空けないのが正しいのかな? 設定方法 レジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\Tcpip\Parameters\Interfaces 以下に TcpAckFrequencyを作成。数値は1を入力 で再起動。 ※修正 どうやらInterface以下に使用し…

FF11でtcp ack frequency

さて、前のFEZの設定そのままにFF11をプレイしてみました。 通常でもFPS等に制限の入った状態ですので、殆ど変わりません。 ちょっと違うかな?と感じたのはフレンドやLSのリストを表示する時ですね。 僅かですが早いようにも感じられました。 逆にデメリッ…