なろぐ2

PC関連のメモ帳

2009-07-03から1日間の記事一覧

VMXファイルめも

VMWarePlayerを使用して、仮想PCへのOSインストールを USB接続のCD-ROMから行う設定の記述(判りにくい日本語だ) usb.present = "TRUE" usb.generic.autoconnect = "TRUE" たぶんこれで上手くいくんじゃないかと思います。 (これで動いていますが確証なし…

xVM VirtualBoxを入れてみた その2

ごちゃごちゃ動かしていて気づきました。 xVM VirtualBoxってDirectX8/9対応だ…('~') Windows7じゃ無理なのでは~? まぁ、検証は後にしよう。今のところは失敗してます(^_^;) 気づいたこと 仮想HDD作成の段階ですでにWindows7が用意されていました(しかも…

xVM VirtualBoxを入れてみた

やっぱりどの程度3Dが動くか気になりますからね。 PhenomII940、HA06、メモリ8ギガのPCに入れてみました。 ホストOSはXpx64です。 ゲストOSは余りものが無かったので、Windows7の64bit版を選択。 VirtualBoxのインストールは特に問題なく終了。 やけにWHQLが…