なろぐ2

PC関連のメモ帳

xVM VirtualBoxを入れてみた その2

ごちゃごちゃ動かしていて気づきました。
xVM VirtualBoxってDirectX8/9対応だ…('~')
Windows7じゃ無理なのでは~?
まぁ、検証は後にしよう。今のところは失敗してます(^_^;)

気づいたこと
仮想HDD作成の段階ですでにWindows7が用意されていました(しかも64bit用も)

Windows7を入れましたが、安定度は微妙。三度ほどフリーズあり。
とりあえずメモリの割り当てを1.5GBから2GBへ
VRAMの割り当てを64MBに
AMD-Vを切る
とやって比較的マシになったような。
以前のVirtualBoxAMD-VをONにすると不安定という話もありましたので、
この辺が怪しいかも?
それでも結構頻繁にマウスのカーソルが暴走します。

うーん、素直にXP辺りを用意した方が良い気がしてきました。