なろぐ2

PC関連のメモ帳

Google Chromeその2

せっかくなので?デュアルコアなPCにも入れてみました。
今回は
Athlon6000+(3GHzデュアルコア)、メモリ2ギガ
回線はADSLの8M、ついでにOSはVista32bitです。
(前回はXPでした)

ふむ・・・CPUが段違いに速いせいかサクサクですね。
前に見られたニコニコ動画でCPUが100%に跳ね上がる現象も
出ていません。

ただ、Firefoxには無い微妙な待ちが入る部分もあるんですね。
新規にURLを開くとその状況が現れやすいような気も。

関係の無い話ですが、ブラウザによってマウスのホイールを廻した
時の進み具合って違うんですね。
進みが速いのはChrome。このせいもあってサクサクに見える?(笑)
Firefoxはホイール1メモリで動く幅が小さくカクカクと動く印象。
IE8β2はFirefoxと同じように動く幅は小さいのですが、妙にぬるっと
動く感じです。