なろぐ2

PC関連のメモ帳

ネタにはなったものの

HDDをSSDに変えて速度面はまぁ妥当な数値でした。
他にメリットは音が静かになった事、発熱が大分抑えられた事ですね。

ただ、逆に気になる部分が一つ。
3.5インチをメインに設計されている今のケースだと2.5インチを設置しにくいんですね。
一応3.5インチに変換するマウンターも買ったのですが、AntecのP180には微妙に合わず。

色々探した挙句に見つけたのがCRS-S1042-SASという5インチベイに2.5インチHDDを
四台収納出来るリムーバブルケース
あまり安くは無いですが、コンパクトに収納出来るので良いかなと買ってみました。
一番の心配は5インチベイに入るかどうか。
これは全く問題なかったのです。

が、どうも工作精度があまり良くないようで(たまたま自分が買った物が悪かったのかも
しれませんが)4台中1台のみきちんと嵌らないんですね。
どう足掻いても駄目でした(T-T)
近いうちにショップで調べてもらいます…。

上手く動いた!ってネタにしようと思ったのにな。