なろぐ2

PC関連のメモ帳

Geforce Game Ready Driver 526.98リリース

Geforce用ドライバ526.98がリリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより
https://jp.download.nvidia.com/Windows/526.98/526.98-desktop-win10-win11-64bit-international-dch-whql.exe
 

今回の特記事項は11月16日に発売となりましたRTX4080のサポート

 

また
○Marvel's Spider-Man: Miles Morales
Warhammer 40,0000: Darktide
WRC Generations - The FIA WRC Official Game
上記ゲームのDLSS3のサポート

 

他にWorld of Warcraft:Dragonflightへの最適化?
モンスターハンターサンブレイクでのDLAAの追加
等あります。
 

その他の修正事項、既知の不具合等の詳細は以下の
リリースノートにてご確認ください。

https://us.download.nvidia.com/Windows/526.98/526.98-win11-win10-release-notes.pdf

 

 

という訳で4080が発売になりましたが大きな動きは無い感じですね。
性能が欲しい人は前の4090にいってしまったでしょうし。
4090は電源的にも無茶だよという人も、では4080では?となると
ちょっとお高い価格で躊躇しそう。円安のせいもありますが。

 

AMDの次期GPU RX7900XTXは4080をライバルにしているという話も
見かけましたが、7900XTXが予価?通り15万で出てくるようだと
4080は厳しいかもしれません。
勢力図的には4090の絶対王者は変わらないのでしょうが4090は
売れても儲からないとか。色々難しいですね。

 

 

ご利用は自己責任でどーぞ。