なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X670E-PLUS BIOS:1809リリース

ASUS製X670EマザーボードTUF GAMING X670E-PLUSの

BIOS:1809がリリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより

www.asus.com

 

特記事項は
○Update AGESA version to Combo AM5 PI 1.0.8.0 to support upcoming CPU

という事で先にB650-PLUS-CSMには適用されていました
AGESAコードが1.0.8.0になりました。

 

今のところB650での不具合はうちでは見られないですし、
メモリもXMP通りのクロックで動いてくれているので
そこそこ安定したBIOSではないかと。


そうそう余談ですが前の1654からかな?
NVMe接続な900Pでのコールドブートでコケる事が無くなって
いました。ほんのちょっとSSDの不具合かなー?等と思って
おりましたがマザーが原因でしたね。
徐々にマザーが安定していく過程を見れるのはちょっと
楽しくもあります。
こんな感じでAM4マザーも成長していったなーと。

 


ご利用は自己責任でどーぞ