なろぐ2

PC関連のメモ帳

BF

次期BattleField 1943のトレイラームービーが公開されました。
http://www.4gamer.net/games/084/G008443/20090206033/

BFの場合は、大体基本が出来上がっていますから、どちらかというと
バランス取りが重要かと。
特に今作は近未来ではなく1943ですから特殊兵器等は無いでしょうし。
なので、動画では判り難いかもしれないですね。
実際に物が出てきて、おやこんな調整かい!とか(^^;

とりあえず動画をボーっと見ていて思ったこと。(作品とは関係ないです(笑)
3Dマップの表現にはあまりフォグ(遠景を霧っぽく誤魔化して奥行きを出す演出)を
多用するのは不要かなー?と。
フォグなしですと少々ジオラマっぽく見えますが、3Dで描画してる感は強く出ますね。

というか最近はGPUの能力もかなり上がってますし、3D表現にそれ程フォグ使ってないかな?(^^;