なろぐ2

PC関連のメモ帳

どーなんでしょうね?

OGC 2009にてニコニコ動画の運営元ニワンゴの社長の講演があったようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/05/22345.html
http://www.4gamer.net/games/048/G004832/20090205060/

んー…ニコニコ黒字になるんですかね?
会員登録者1000万超えとはいえ、一人でいくつもアカウント所持できますから、
実際の接続人数はどの位なんだろう…。
色々広告増加や企業参加で資金源の確保をしようとしているようですが、
これらが増えるとただの広告媒体の一つになり兼ねないですね。
CMばかりの動画サイトは見たくないなぁ。

有料会員増加の手立てが無い限り、伸びるのは無料会員ばかりですね。
そうなるとネットワーク機器の増強費や人件費ばかりがかさむと。

有料会員ですと、別回線を使用するようで快適度はやはり違うようです。
正直な話、あまり有料のメリットが無いのも確かですね。この辺を何とかしないと。

個人的には、週に1度見るか見ないかという感じです。
見る率はYoutubeの方が多い位かも?
ついでに見る時はコメント消したり(笑)ニコニコの意味なしですねぇ。

あー。テレビのデジタル放送を入れる予定は今のところないので、
ニコニコで選別したテレビ番組を放送してくれるのならば見るかも。