なろぐ2

PC関連のメモ帳

X-Blades雑感追加

今まで進んだエリアに戻れるとの事なので、行ってみるとイベントから
敵から復活してました。特殊アイテムは無いですが。
しかもキチンと敵倒さないと進めない…むぅ。

内容はまぁ単調なので置いといて、FPSを計ってみました。
PCスペックは
E8600(定格)、P5Q-E、メモリDDR2-800 8GB(うち4ギガ程Ramdisk)、
HD4870x2(Cat9.1)、サウンドオンボード使用です。

設定はCustomで解像度1920*1200のフルスクリーン、AA8x、他全て最高に。

敵の出ていない状態でフィールドを走ると大体FPS100前後。
敵が出始めると80位になります。
最も落ち込みが激しかったのは、敵8体位に囲まれつつ、ボスからの炎攻撃を
貰った瞬間にアースクェイク(範囲攻撃)を使った瞬間は60を切りました。
まぁ画面真っ赤なので何がなにやら解らない状態なんですが(^^;

PCスペックが高いのもありますが、それでもAAかけつつで80台はやはり軽い
ゲームだと思います。
かといって画質が悪い訳でもありませんので、エンジンが良いんでしょうかね。

ちなみに4Gamerさんに動画が上がっています。
http://www.4gamer.net/games/047/G004745/20090225006/